【店長日記】ヴァッレ・デラカーテのフェッレーリ氏ご来店

今朝は随分と雲の厚い札幌です。
配達の時にちょうど雨の予報。
ワインぬれないようにと焦って配達して腰やっちゃわないように注意しなきゃ。

さて、先日の月曜日。
チェラスオーロ・ディ・ヴィットーリアで有名な生産者、ヴァッレ・デラ・カーテのフランチェスコ・フェッレリ氏がご来店されました。

goraiten

 (顔でかいな(>_<))

わざわざご挨拶に来てくれました。
同行されたのは札幌のワインインポーター、岩田醸造さん。
ヴァッレ・デラ・カーテのワインは沢山扱っていますが、仕入れは関西の飯田さん。
チト複雑な感じで困ってしまいました。
最後にフェッレーリさんがコソッと「どっから取ってもウチのワインを使ってくれればありがたい」と言ってくれたんですが、それを岩田さんに通訳させてしまった私は。。。。

フェッレーリさん、札幌の片田舎まで来ていただいたのに気を遣わせてしまって申し訳ありません。
沢山売るので許してね!